スポンサーサイト


終業式

古文が良くて、数aで大事故を起こした。
なんて成績がどうの、っていう話はしても誰も得しないからさておき・・・。
会計、退院おめでとう!
今日は終業式が終わった後、高2の部員10人中9人(学校を欠席した合宿は「千葉の豪雪と戦ってる」ということになった)で打上のために渋谷のシェーキーズに。
明日にマーク模試を備えていることも合って食事の後はすぐ解散ということになってしまったが、受ける気が無かった僕とIで夕方からの塾までの時間を潰すためにそのまま「歩いてお茶の水に行こう」ということになった。これは楽しそうだ!
と思って歩いていると、そう距離を経ないうちに乃木坂に到着。せっかく東京を練り歩く大冒険になると思ったのに、こんな通学路に出くわしてしまったらやる気も失せる。結局千代田線に乗ってしまった。
到着してしばらく歩くと、当初の目的の一つでもあったニコライ堂を発見。案外小さい建物だったが、重要文化財ということでなかなかいい勉強になった。しかし、敷地のすぐとなりにはなんとS台お茶の水校1号館が!ハリストスさまはものすごく大きな敵と戦っていることがわかった。
そろそろいい時間になったこともあり、そのまま僕を自習室に引きずり込もうとするIを振り切って僕の授業がある渋谷へ。あれ?振出しに戻っちまった。
今日習った意外と使える裏技
「地歴で困ったときは50音順に並び変えてみる」

グリス川      北
ーフラテス川    南

ストニア  北
トビア   中
トアニア  南

ラッパー    上流
ヘンジョダロ  下流

これで明日のマーク模試も大丈夫!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

1号館の横だったかw やはりあそこは神聖な場所だということだな
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
