スポンサーサイト


会計退院おめでとう!・・・それと・・・・

今日のジハードのために昨日は記事が書けなくて、おぐおぐに先を越されてしまった。まあ今日のことはあとで書くとして、とにかく元会計退院おめでとう!
他にも昨日は漢文で成績表に初の赤座布団がしかれたり、一つ上の先輩と部室で会うことができる残り少ない日だったりとなかなか感慨深い日だった。うわあ寂しいいいいあああああ。
始業式その他が終わった後は部室に長居せず、なぜか学校を休んだ元合宿を除いた9人で退院祝いのパーティへ。こういう時にいる人がちゃんと全員揃う(一人休んではいたけど)のは嬉しいし幸せ。
いやあ、めでたいめでたい。元会計のほうも、引き継ぎの仕事をちゃんとしてくれていたし、これでうちの代の問題はあらかた片付いたかなあ。ああ、それと、引退部報の原稿が10人分揃いました
これで3学期には印刷ができる。2月には完成しているといいなあ。

・・・・・では、そろそろめでたい話題から180度反転して今日の聖戦についてのお話を。
こんなことを言うと今受験目前の先輩方には笑われるけど、僕はマーク式の試験は今日が初めて。最初は新鮮で楽しかったが、世界史→国語→英語と科目が進むとだんだんかったるくなってきて、最後の方は自分がテストを塗りつぶしてるのかそれともテストに塗りつぶされているのかわからなくなってきた。それでも僕は4教科しか受けなかったのでまだ楽な方。友人には主要3科目+政経+物化と受けていた人もいたし、元々TDなんかはフルで倫理→地理→国語→英語→数学→物理→化学と朝8時から夜8時までという超人的なスケジュールをこなしていた。化け物や・・・。
まあ、試験の出来に関しては誰も得しないのでそんなに書かないが、とにかく量が多かった。一番ショックだったのは、数学でⅡB選択者はやっちゃだめだよっていう問題をやった上に、あとで見直したら全問正解だったことかな。あの15分と情熱が他のことに使えていれば・・・・。大問丸ごとあっていたのはそこだけだったし・・・。
でもまあとにかく、この2カ月くらい目標にしていた物が終わったのでひとまず肩の荷が降りた感じ。次は実力だ!
世界史でニネヴァの場所がでたよ!ミタンニのことを妄想して事無きことを得たよ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
