スポンサーサイト


1月22日

たまにはブログらしく最初から最後まで今日あったことを話してみる。

午前に情報のクラスがあった。その日の課題は「新しいインターネット事業を提案してみよう」。隣の人の「オンラインゲームに18禁要素を加えたら売れるんじゃね?」「何言ってるんだよお前w」なんて他愛のない話に付き合っていると、クラスの反対側で
「おいおぐおぐ、俺のネタをパクるな!」
僕はそんなこと書きませんよ!というかあなたは本当にそんなのを提出するつもりですか!みんな思考の回路が一緒すぎてこの国の将来を憂慮せざるを得なかった。

次の体育では種目を自由に決められるということで、バスケ派とドッジボール派でクラスが分裂。票数が全く一緒だったので、とある人物の提案
「派閥同士でドッジボールして勝った方の意見を聞こうぜ」
みんなで何がおかしいな、と思いながらドッジボールに興じた。そしてバスケの勝利。

今日はめでたいことに部長の誕生日である。何を渡そうかという議論は前からあり、僕は某国民的ガールフレンドを渡そうとしたり、TDは20種以上の原材料からなる不思議なジュースを作ろうとしたりしたが、結局彼の大好きな某VOCALOIDのフィギュアということに落ち着いた。昼休み、入手した元TDの教室に行ってかれのロッカーを開ける!プレゼント渡しは任せろ!ガチャガチャ
元TD「やめて!」
偶然教室に来ていた部長にバッチリ見られていました…。ごめんなさい…。
その後部室で移動してプレゼント渡しがなされた。他にもガンプラや輪ゴムが部長に渡されたようで、周りからは温かい拍手が沸き起こった。大事にしてね!部屋に飾ってね!

午後には英語の実力が帰ってきた。和訳で失点しすぎでしまい、これは断固抗議して加点してもらわなければと決意した。
授業終了後、教壇にいる先生に挑戦。口角泡を飛ばした議論の結果、当初の計画を大幅に下回る2点の加点にとどまった。というか、ある人の「注意していた」という答案が5点で別の人の「注意を向けていた」という別の答案が1点だったところからも、採点基準を不思議に思ってしまう。
英語は前回より結構低い結果に終わってしまったので、その後Iと壮絶な予防線の張りあいをした。実際何点差をつけられてしまうことだろうか。

放課後はついに引退部報の印刷にとりかかった。当初は僕、部長、合宿の3人+予算委員で作業を始めていたものの、これでも人数が多すぎることが判明。暇を持て余した僕は部屋を眺め回していたところ、なんと、テレビが置いてあるではないか。そしてテレビから伸びているケーブルの先にはSONY製の四角い箱があるではないか。交代でプリンターと格闘しながらその不思議な四角い箱で暇を潰した。そこで授業を終えた元TDとIが参加。なんとか今日中に作業の半分位を終えることができた。その後みんなで一風堂へ行こう!という流れだったが、複雑な事情で僕は固辞。ごめんね!

…こんなことに30分以上かけるんじゃなかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
