

勉強の試み

今日は「(朝昼晩)御飯の後は勉強しよう」と決心しながら過ごしたのだが、休みの日はどうも食事の頃合が曖昧になる定めにあるようだ。いまいち気持ちのけじめがつかなかった。
しかし、午後になって数学の問題を幾つか集め(決してチャート式ではない)地元の図書館に行こうと思い立った。しかし、日曜日の午後ということもあって数十あるはずの図書館内の机・席は満席。なんてこった。
しょうがないのでそこからしばらく歩いて喫茶店ともファミレスともつかぬ飲食店に入る。そこは程々に空いていた。アイスティー(300円という値段は施設使用料のようなものだと割り切った)を頼んで2時間くらいそこに居座ったものの、最後にはテキストがガムシロップでべとついた。
家で勉強をしようとすると本当に続かないので(特にシャーペンを止めて考えるような数学)休日の活用法が課題となる。

最後にポニョの主題歌を歌っている人の名曲をどうぞ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

君にも自習室の素晴らしさがわかってきたようだね
さあ心の赴くままに、スンダイに身を任せるんだ
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
