

オリンピックの授業への影響

先週の土曜日から始まったオリンピック。今日は男子フィギュアスケートのフリーがあったので、進んだ時代の恩恵をフルに生かして、みんな授業中に競技観戦していた。
かくいう僕も、教卓の前という地の利を生かしてフル観戦。高橋大輔の演技が終わり、得点が発表されると、教室のいたるところからため息が漏れたので、先生が微妙に感づいて焦った。
まあ銅メダルでよかった。

また、家に帰った後に聞いた話では、弟のクラスでは織田が転んだところで悲鳴のようなものが飛び交ったために教師にバレたが、あまりにも観戦者が多かったため、「チャンネルを変えたら没収」という条件で授業を中止にしてくれたらしい。相変わらずうちの学校は滅茶苦茶だ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
