スポンサーサイト


出産?

現在某先生の奥さんが妊娠中とのことで、予定日が近い。そして、隣の組であるはずだった彼の一限の授業が「産休のため自習」となっているではないか。
しかし、我々の組で六限にある授業は予定通りだ。
いろいろと憶測が流れたが、どうやら「奥さんの出産を見届けた先生は果敢にも午後から登校する」という噂だった。これは祝うしかない。
印刷でお世話になったI氏と、気乗りしないH氏を説き伏せて休み中に百円ショップへ向かった。目的はクラス全員分のクラッカー。
こんな祝い方をされて先生が喜ばないはずがない!という感じで威勢良く出発したが、見つからない。
動揺していた僕に別の雑貨店の存在を思い出させてくれたのがH。
………あった!
時間も切迫だったので買ってから急いで戻る。
念のために無事に赤ちゃんが生まれた事実を確認するために部長を職員室に派遣してから教室に戻り、クラッカーを配りはじめた。数分後、部長が廃墟班長と共に帰ってきた。ここで不測の事態が発生。班長は必死に口止めを試みるが、その素振りは計画が失敗に終わったことを物語っていた。なんてこった。
次の授業に現れた渦中の教師曰く
「嫁に出産の兆候があると思ったらフライングだった。ゴメンネ!」
なんともいえない気持ちでクラッカーをこっそり回収する。来週の授業があるうちに使う機会がやってきますように。しかも出費が1500円近くと思ったよりかかった。

余談ながらこの記事の前半は初めて携帯での更新を試みた。PCを使用することで気が散ってしまうことを防ごうとしたのだが、文字の入力に時間がかかりすぎて却って逆効果だったかもしれない。
「独り言」ジャンルに収まるような短い記事なら携帯でもいいかもね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
