スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滞在報告 その3

二度寝した結果午前4時過ぎに起床。実は時差ぼけを克服し始めている?
予告通り今日はロンドン観光に専念した。
午前中は大英博物館に行った。世界有数の広さを誇り、一日ではすべてを回れないので世界史でおなじみの古代エジプト・アッシリア・ヘレニズム時代のものを中心に回った。世界中で品を強奪収集しているだけあり、ものすごい量の展示品だった。また、中東のものが多いのはそこが一時期イギリスの強い政治的影響下にあった様々な文明が発展した場所であるからだろう。
目玉はロゼッタストーン。エジプト展に入ったすぐのところにあり、「どうせお前ら俺が目当てなんだろう」と群衆に語りかけているようだった。
昼は近所でフィッシュアンドチップスを食べた。イギリスと言ったらこれだ。
午後は聖ポール大聖堂に行った。ドームの上の方は百メートル以上あり、下の方にはネルソンさんをはじめとする多くの著名人の墓がある。
…とここまでテンション高く歩き回ってみたものの、さすがに疲労で体の動きが遅くなってきた。学校に立ち寄ってみんなに別れを告げた後、帰宅。今にいたる。明日で帰宅とは早いものだ。
余談ながら今日行った場所はいずれもイギリス有数の観光地であると同時に社会科見学の名所である。小学生・中学生・高校生でごった返していた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。