スポンサーサイト


学年旅行4日目

楽しみにしていた阿蘇山は生憎の雨。ロープウェイで加工を見ることもできず、代わりに入った資料館では最早みんな意識が朦朧としていた。でも、おみやげ屋さんで売っていたオルゴールは音色がとても綺麗だった。地域限定かどうかはさておき。
その後は阿蘇ファームランドとやらに行った。温泉、「元気の森」なる屋外遊戯施設、など充実したところだったのだが、入場無料の割には売店以外の各施設の使用料が1000円以上。最終日ということもありみんなお金を払う気が起きず、広大な敷地を使って鬼ごっこやドロケイに興じた。…と言ってもあまりの広さにその気になって逃げたら鬼には全く遭遇しないわけで。僕は数十分たって潜伏にも飽きて、あたりを散策し始めたら居住区の袋小路に追い込まれて捕獲された。反面、Iなんかは結局昼食まで姿をくらませ続けることに成功した。
「バイキング」、「焼肉」等の文字が踊るお店での昼食ということで我々は期待でいっぱいだったが、学生御一行は別室に連れて行かれてお弁当だった。残念。
そんなこんなで熊本空港に向けて出発。バスの中で前日の「魚釣り」の結果発表がなされた。
ガイドさん「答えは〇〇匹でした!」
K(チェス部)「来た、正解したぜ!」
ガイドさん「優勝は、芦野美咲さん!」
あれ? 一同の混乱をよそに表彰状と景品を受け取るK。
どうやら彼は「なんか最初に配られた紙に書いてあった」という名前をそのまま偽名として利用したらしい。何やってるんだか。
ロープウェイに乗れなかったこともあり、やたら早くに空港についた。適当に時間を潰してから羽田に戻ったのだが、この時ずっと寝ている人が何名か。みんな(僕含め)相当疲れたようだ。
解散後は有志で夕食を済ませた。帰る方向がみんなバラバラなので空港で食べようということになったのだが、夕方ということもあり各店大混雑。結局軽くハンバーガーを食べてから帰路についた。
その夜は熟睡したものの、旅行の翌日から我々は「春期講習」という現実に再び追われ続けるのであった。

やたらと執筆に時間がかかってしまった。写真がなくてごめんね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
