

ここ数日のこと

しばらく更新が途絶えてしまったのでここで一気に過去数日のことを。
4月9日
始業式。チェス部・水泳部・中学の時のクラスメイトなど、知っている人が結構いるクラスでよかった。式自体は校長先生の話が例によって逸脱を戒める内容だった。
そして時間割が配られたのだが、午前授業の日あり、1限なしの日あり、4限なしの日(一風堂デーとなりそうだ)ありと、空欄の多さに驚いた。先生にも結構恵まれたようで、なんとかこれから1年やっていけそうだ。
早い段階での実力試験を覚悟していたけど、どうやらあと10日以上あるらしい。文系は得意の数学の配点が減るのが残念だ。
担任の話も終わって解散となり、I、部長、合宿とで新宿へ東のエデンの劇場版第2弾を見に行くことにした。
昼食はいつもどおり一風堂。これから1年間よろしくお願い致します。
映画の内容は…特に言及しない方針で。終了直後に部長が一言「クソッ!」と漏らしたのが印象的だった。彼らだって本当は2クールで放送したかったんだよ。しょうがないよ。
帰宅後、ゆっくりするまもなく弟と一緒にもらったチケットで野球を見に行った。
巨人4-7中日
ゴンザレスの打たれ方には閉口したが、個人的には一番悲しかったのが9回の豊田の失投だった。1失点で済んだものの、制球はなかなか定まらず。また調子を戻してくれるといいのだが。
マクドナルドのキャンペーンで、両チームからホームランが出たのでビッグマック無料券を入手。発効は来週だけど。
あれ?勉強した記憶がない…。
4月10日
授業が始まった。朝の漢文でいきなりセンターの演習が出たのにはびっくりした。これが高3か。
文系化学には予想を上回る10人程度の生徒が集まっていた。周期表の語呂合わせだけで大体終わってしまい、これからもまったり進んでいきそうだ。
世界史では先生が今年の合格実績について熱く語っていた。
「T大の印哲(インド哲学科)はすごい!世界の名門だ!」
幸い塾は来週からなので、授業が終わったら数人で中華料理店に行った。流石に2日連続でラーメンとはならず。個人的にこの店は始めてだったが、値段も良心的で味も良かったので、この学校にいながら周辺飲食店の勉強が足りていないことを最近痛感する。
帰ってから母親のPCなどを買いにビックカメラに行ったのだが、戻ってからようやくPCにはCDドライブが付いていないことに気づく。これではMicrosoft Officeはおろか、ネットの接続用に必要なソフトもインストール出来ない。やってしまった…。
4月11日
駿台生は今日戦争に行ってきたらしいが、僕は割と平穏な1日を過ごした気がする。
外付けのCDドライブを買って件のPCの設定も無事に終了した。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
