

この先しばらくテスト・模試が多い

勉強ネタ、特に自分の学習状況なんか載せても得する人がいないのは気のせいとして。
来月頭に駿台模試が迫っている。高三になった我々に襲いかかるのは浪○生の他にも地歴がある。特に世界史の範囲が初めから近世(絶対主義あたり)までと聞き、自分の学習状況との乖離に動揺を禁じ得ない。日本史は平安時代までなのに。
とにかく、残り2週間で被害を最小限に食い止めるべく勉強体制(命名:駿台シフト)の整備が急務だろう。

…本当にこのまま話が終わってしまうと虚しいので先日の出来事でも。
昨日は午前中で授業が終わるということがわかっていたので、昼食の展開が注目されたのだが、普通にIは弁当を持ってきていた。部長はフリーだったみたいだけど一応昼夜兼用の弁当を持っていたようなので、その日は部長(ただし水泳部の方)の「松屋で牛めしが安い」という声に誘われて一緒に行ってきた。デフォルトで半熟卵がついてくることを知らずに牛めしに生卵をオーダーしてしまい、丼の下の方が卵かけご飯状態。次回に向けた反省点となった。
最寄り駅から帰るにはものすごい遠回りをするか東京メトロと都営地下鉄の両方を使うかしか無いことを知り、もったいない精神が発動してそのまま歩いて帰ろうと思い立った。そのまま松屋→学校→家と慣れ親しんだ道を通ればよかったものの、「新ルート開拓」とか言いながら地図で見つけた近道を求めて歩いた。しかし、どこをどう間違えたか気付いたら真逆の方向を進んでいるではないか。それも気づかないまま1kmほど。結局諦めてバスに乗り(都心に30分に1本くらいしか通らないバスが有ることを知らなかった)、家に戻ったのは松屋を発った1時間以上後のことだった。方向感覚が著しく欠如しているとしか言えない。

余談
今日は4限が自習だったので図書館の入口近くで世界史の単語帳をめくっていたのだが、そのうち部長がやってきて挨拶を交わした。彼は青本を持ったまま3階の自習ブースに向かっていき、その後彼の姿を見たものは(昼休みになっても)いない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
