

健康診断

今日は高校生の健康診断だった。
午後開始なのだが、昨日と明日が休みなこともあって早寝遅起きの悪しき習慣が定着してしまいそうだ。というか未だに8-9時間寝ないと体がちゃんと動かない。
以下結果。
身長はこの3年で2センチほどしか伸びていないことが判明。いよいよ停滞期に入った。体重は…その、標準体重と言われている(身長-100)よりはぎりぎり少なかったからセーフと言うことで。この先1年も太るんだろうけど。一方部長がこの1年で10キロのダイエットに成功した模様。体験記を本として出版したらそれなりに売れると思う。
まさか引っかかると思わなかったのが脊柱。剣道の某先生に「背筋が偏って発達してるからこれは将来傾く」と言われた。本当にどうしてこうなった。そしてどうすればいいんだ。
視力は悪化したのかな?そろそろ新しいメガネを作った方が良さそうだ。
今朝は医者に行ったこともあり歯科は何の問題も無くパス。
眼科では中1の時に斜視を指摘されたことがあったのだが、眼科医の方が目の前にペンを置いて目を交互に隠し始めたとき(斜視のチェック)は焦った。
医「若干外斜視ですね」
バレた!
医「でも日常生活には問題ないでしょう」

結局危ないのが幾つかあったけど、全て「異常なし」で検査も終了。集合から2時間経っていなかったが、僕はそのまま家、一緒に回っていた元TDは他の人たちの教室へ、部長は礼拝所へと向かった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一応言っておくと、標準体重は身長-110もしくは(身長-100)×0.9だぞ
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
