

アルバム覗いてきた

自分が言い出しっぺということもあり、今日は自習を利用して図書館にある卒業アルバムを読みに行った。
元TDがついてきてくれたのだが、文字通り自習をしに図書館に来ていた人で小さなギャラリーができた。
読んでて思ったのが、予想される仕事量の多さ。学年全員の個人写真とプロフィールはもちろん、集合写真、全体アンケート、教員・事務職員への取材、挙げればキリがない…少なくともそう見える。
集合写真が結構変わっていて、クラス別や部活別はもちろん、通学路、お世話になっている塾講師(しかも講師本人も写る。armkさんを囲みながら法輪功の抗議活動に混じって撮影しているやつなんかもあった)、行きつけのメイド喫茶、謹慎経験者、全員鈴木、などなど多彩な揃え方だった。あとみんな服脱ぎすぎ。
次に気づいたのが以下に作業が長引きそうかということ。さっきの集合写真では精勤者のものがあったり、一部の人間のセンター試験と思しき点数がさらされていたり、下手をしたら年を越してしまうのではないか?
他に必要なものは高度なセンス、あとは今まで付き合いが無かった人との(案の定委員の大半が文実・運実の役職を歴任した方々だった)協力だろう…ってどの道彼らが中心だろうけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
