

教室で箸を落としたんですよ

昨日の昼、待ちに待った弁当を食べようとして箱を出した瞬間、箸を入れているケースが床に落ちて四散した。
なんとかケースの蓋と箸の片方を回収したものの、目の前で落としたはずなのに残りのパーツが見つからない。2,3分探したのに見つからない。念のためカバンの中とか机の中とかを見ても見つからない。
元TD「地下食に行こうか」
しょうがないのでその日は地下食まで行って割り箸を使って食事を済ませた。家に帰ってから、
僕「箸を片方落とした」
母「そりゃもう出てこないな」
うちの学校の教室事情を少しでも知っていたらそういう結論は簡単に出てくると思う。
しかし、次の朝学校に来てみるとロッカー付近の床にまだ昨日の箸が転がっていたではないか。志賀島で金印を見つけた百姓もびっくり。教室で掃除がきちんと行われていないということだろうか。

…結構衝撃的な事件だったのに読み返してみたらどうでもいいことだった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
