スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周遊記

今日は現代文が自習となったため、以下のような時間割となった。
なし 英語 自習 ライト(とってない) (昼休み) 日本史 なし
授業が二つしかNEEE!
ということで天気も良かったので英語が終わり次第、「昼休みはチェス部で話し合いがあるからちゃんとこいよ」というもとTDの注意を後にIを誘って校外に旅に行った。
特に宛ては無かったが、歩きながら「海を見ながら弁当を食べよう」ということに決まった。東京タワーなどの周辺の建物を目印にしながらひたすら歩いていった。
…歩くこと数十分。船着場のようなところについた。海だ!
しかし、あたりを制服を来た高校生が1学年分くらい歩いている。何かの学校行事かな。仕方が無いので一旦場所を移してから弁当に舌鼓を打った。
海を見ながら世界史の教科書や地理の用語集を取り出して勉強の試みもなされたが、まぶしすぎて残念。いい天気だ。
食事を済ませるともう11時を過ぎていたので、そのままレインボーブリッジを渡りたい衝動を抑えて帰路についた。
しかし、このころにはもう脚力の限界が近づいていて、歩道橋や坂を見るのも苦痛だった。同時に
「昼休みはチェス部で話し合いがあるからちゃんとこいよ」
というTDの言葉も思い出される。これは間にあわない。
…結局何回か道に迷ったこともあり、昼休みが半分位過ぎた時点で学校に戻った。ちょっと申し訳なかったのでチェス部のみんなに手土産としてピノを持ってきたところ、みんな遠慮の素振りすら見せずに我先に食らいついた。これできっと許された。
なかなか充実した一日になったが、ただでさえ病み上がり(昨日は風邪ひいてた)なのにものすごい疲労感に襲われた。大陸を渡り歩いちゃった数々の先人たちに敬礼。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。