

文化祭初日

当初計画されていた予定は、出席をとる→渋谷に移動→昼食を挟みつつ椅子と差し入れを購入→2時くらいにかっこよく登場

だったのだが、事前にいろいろ調べた(特に元元TDが尽力してくれた。ありがとう)ところ、期待していたハンズやロフトではなかなか「壊れなくて座れさえすれば良くて結構安い」という希望にかなった椅子がないことがわかったので、急きょ予定を変更。椅子を買うことはあきらめて、この日は差し入れだけすることにした。結果渋谷に行く必要もなくなったので、買い物はいつものようにナショナルマーケットと広尾プラザになり、集合を2時に決めて一時解散とした。急の変更でみんなには申し訳なかった。
一気に暇になったので、おぐおぐ、元元TD、元合宿、K、Uと一緒にドンキに行くことにした。食べ物に細工する小道具がほしかったのだが、結局見つからず、かわりに「丈夫、シンプル、安い」と三拍子そろった椅子が見つかった。文化祭期間中は部室があかないので後日買いに来ることを決め、丁度文化祭も始まる時間になったので、学校に戻った(ここでKが「俺はもう駄目だ」的なことを言って離脱。結局戻ってこなかった)。
そのあとはぐるぐると展示を回って時間をつぶした。今年は中一からどっぷり某動画共有サイトその他にはまっていた世代が展示を持つことが増えてきたためか、非常にそっち方面の展示やビラが多かった。こうやって移り変わっていくんだなあ、と実感。
一通り展示を回った後は、駅まで降りて行って昼飯をとり、サーティワンの31%割引に騙されて便乗してアイスクリームを買った。
途中元合宿が図書館で修業をするとか言い出すハプニングもあったが(もちろん阻止した)、もう一度学校に戻り、ようやく集合時間を迎える。集まらなかったのは元TDとK。元会計は所用でいなかったが、彼は別個に差し入れを済ませていた。
そしてお待ちかねのお買いものタイム。日を越すことを想定して、日持ちのいいものを思いつくままに買う。
今回買ったものをいくつかあげると、
1しょうぶ    季節感たっぷり!インテリアにも使える! 
2豆腐      のどが渇いたときに重宝するよね!
3パン      効率よくおなかを膨らませることができるぞ!    
4焼き肉のたれ  パンに かけると おいしいぞ!流行を先取りだ!
5ビール     疲れた時にはやっぱりこれだよね!           ※ノンアルコールです
6カルシウム(粉末タイプ)   チェスは骨格が命!これであなたも骨太だ!
7緑、青、黄一号     食卓に彩りを!はつがんせいは大丈夫だって理系のみんながいっていたから、安心してたべられるぞ!
8牛乳    なぜか緑色だぞ!
9炭酸飲料  なぜか青(緑)色だぞ!
10豆腐    なぜかしましま模様がついているぞ!
etc・・・

豪華なものばっかりでみんなきっと大喜びだ!(普通に食べれれるものもたくさん買ったのだが、それらはきっと人気がなくていまも寂しくはじっこに積まれていることだろう)。元部管補がさりげなく買っていた雑巾が、差し入れ到着数分後に必要になった時は彼の掃除人としての才能に恐怖せざるを得なかった。
一日中歩いていたので、かなり疲れた。文化祭で頑張っている現役の皆もお疲れ様。5日の打ち上げの時にまた集まる予定。
写真貼ります
CIMG47776.jpgCIMG4810.jpgCIMG4809.jpgCIMG4806.jpgCIMG4794.jpgCIMG4779.jpgCIMG47795.jpg







comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
