スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実力反省など

本日実力試験が帰って参りました。
リードの過去最大級の大敗などが懸念材料だったが、そう心配するほどの失点では無かったようだった。チェス部制覇はならなかったものの(Iが強すぎ)、満足の行く順位に入れた。
さて、今日はうちが夕方まで停電ということで、早く帰ってもやることがなさそうなので、放課後を図書館で過ごした。上の階に近づくのはあまりに恐ろしかったため下の階で知り合いたちと「あの女教師可愛くね?」「ねーよ」とかいうどうでもいい話をしながらまったり過ごした。しかし、いざ勉強しようというときに付近の中学生の会話の声から逃れようと(さっきまで自分たちも馬鹿話をしていたのにアレだが)階段を登って未知の世界へ入り込むことに。
静寂。歩くときの衣擦れの音さえ許されない、そんな空間。所々の席で生徒(主に高3)が参考書を広げる。なにこここわい。
…そしてある席で僕は部長を発見してしまった。前回部長と会った時も同じ席だったこと、部長がよく図書館に通っていることを考えるときっとここは彼の指定席なんだろう。恐る恐るその付近に座ってしばらく修行に励んだ。
そろそろ家の停電も終わる頃だろう。そんな頃合いに僕は図書館を後にし、ついでに久々に部室に寄ってみようとした。「開いてるかな?」というのが正直な疑問だったが、中では副部長を始めとして数人の中1を含む部員たちが活動中だった。部活探し中の中1たちもチェス部に腰を据える事を検討しているようだった。チェス部始まった!
副部長と1局指してから帰ったのだが、その後は「別に勉強なら図書館でやったしもういいだろ」という感じで1日が終わってしまった。やはり家でやった方が効率がいいと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。