スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中間試験展望

受験に関係ないからっていってこういうイベントをおろそかにしちゃいけないよね。高3は選択科目によって大幅に試験の日程も変わるけど、ここでは自分中心で各科目を見ることにしよう。
1日目
1 なし
2 化学
クラスに張り出された座席表を見ると、うちの学年では理科の選択が
生物(2クラス)>>地学(0.5クラス)>化学>物理(あわせて0.5クラス)
となっているようだ。「普通地学がもうちょっと多くないか?」と思う僕はこの学年に蔓延する地学アレルギーの存在を信じてやまない。僕も立派な患者なのだが。
3 英語総合
なにやるんだろ。
4 日本史
奈良時代の直前までか。裴世清さんの名前は出したさそうにしていた。

2日目
1 なし
2 数b
大学の二次試験の問題がどんどん出ているので非常に難しくなることは確実だが、流石に25点は簡単に確保出来る設計になっている…よね?
3 (ライト)
選択してないけど帰るわけにも行かないからいっそのこと受けてみようか。
4 漢文
助字解説・授業中に扱った問題(改題)・若干実力、という形式らしい。
ちなみに部長が一風堂プレミアム会員になるためにはこの日にいかにスタンプを貯められるかが鍵となるだろう。

<日曜:駿台模試>
こちらの方を気にしている人のほうが多いのではないだろうか。現役と浪人の初めての大規模衝突となる。去年は日本史の平均点が3割を切ったとか。

3日目
1 世界史
ヘレニズム文化・古代ローマ史・マウリヤ朝あたりまでのインド史だろう。最後の選択問題(私大・国公立論述・センター・SAT)が気になるところだ。
2 古文
源氏物語。この話はやたら単語やストーリーが難解なので「あさきゆめみし」でも読んで覚えるのが一番、とはよく言うが、流石に今から読む気にはなれないなあ。
3 リード
サムソン・ホビットあたり。内職しているひとが多い科目なのできちんと読み直す必要があるだろう。10点分になっている課題プリントも忘れずにね!

4日目
1 なし
2 なし
どうなってるんだ。
3 現代文
今までは多くの課題提出のおかげで点が取りやすくなっていた(小作文2題+試験自体は50点満点とか)が、今度はそうも行かない。どういう形式になるかは知らないが、この日唯一の科目といえどもあなどれない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。