スポンサーサイト


早朝の誕生日パーティ

6月6日は某友人Yと元TDの誕生日だったので、ある友人の発案でゲーム仲間で集まって早朝に誕生日パーティを今日行った。
(部室を会場として提供したけど許してね☆)
発案者の某友人がチーズケーキを作ってくると事前に言っていたので、なんだかみんなが食べ物を持ち寄る雰囲気に。
僕は既製品のコーンフロスティを二つとキットカット一袋だったのだが、他の友人はクッキーやパンを作ってきていて凄かった。元合宿とあと一人手ぶらでやってきた不届き物もいたけど
偶然みんな一限がなかったので(一部今日一限があるなどど不穏なことを騒いでいた危険因子もいたが、すぐに鎮圧された)、7時半に集合して1限の終わりまでお菓子を食べながらおしゃべりにいそしんだ。チーズケーキやクッキー、パンは非常においしかく出来上がっており、みんなの料理センスには感嘆せざるを得なかった(一方で最後まで生き残った僕のコーンフロスティは全員を苦しめたけど)。
僕のゲーム仲間たちは大半が理系なため、ここしばらくゆっくりしゃべる機会がなかったのでとても楽しい時間になった。
CIMG5020.jpg
友人作チーズケーキ
CIMG5001.jpg
友人作クッキー。レモンとコーヒーと紅茶とバニラ味があった
CIMG49885.jpg
チェス部員Uのパン。ポケモン新御三家のミジュマルがモチーフ。どうたいは はつがんせいぶっしつで いっぱいだ!
CIMG5008.jpg
露骨に胴体を食べてもらえないかわいそうなミジュマル
5月2日の判定模試が帰ってきた。浪人生の参加にも関わらず偏差値は上がっていたので一安心。ようやく結果が出始めたということだろうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんか、すっごく良いですね><
男の子なのに、頭良いのに(笑)、手作りって!・・・・感動しちゃってます。
しかも手作りお菓子を持ってきてくれた人が一人じゃないっていうのがまたすごい。
お誕生日の方、うるうるされていたんじゃないですかーー?

でも考えてみたら、お菓子作りって材料の計量が命!ってトコありますから、理系男子の方が意外と得意だったりするのかもしれませんねーー?

No title

コメントありがとうございます。
こうやって誕生日を祝う風習が周りにあることはとてもありがたいです。
まあでも、みんな誰かの誕生日にかこつけて騒ぎたいだけなので、当の本人達も祝われてる感覚はあまりなかったかもしれませんw

理系の連中の料理好きは是非見習いたいですねー

No title

しつこくお菓子ネタに食いついて(←上手い;笑)すみません。
あの、ミジュマルの胴体の「はつがんせいぶっしつ」(笑)は結局なんだったのですかーー?お砂糖?
偏差値が激しく高い学校の生徒さんだけに、「はつがんせい~」が笑えないーー(笑)。

あと、37部長さんのコーンフロスティって、ぽりぽり食べたのですか?
牛乳なしで食べれるというと、皆さん勇者ですね!
いいなぁ。楽しそうーー。

No title

ミジュマルのお腹に大量にかけられている青色一号は、ぶっちゃければただの発ガン性物質なんじゃないかと僕達の間では噂になっています。

コーンフロスティはみんな素手でそのまま食べたので、最後は手がベトベトでした。最初は誕生日だった2人の早食い勝負なんてのも行われたんですが、あまりにも量が多くてすぐに2人ともギブアップして、結局みんなで残飯処理をする羽目になったんです。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
