

誕生日だったの?

6月8日が実は元合宿の誕生日たったといまさら知ったので昨日元々TDと一緒にヨドバシヘ買い物に行ったのだが、そこの特売品、もとい売れ残り商品コーナーに思いもよらないのものが置いてあった。
「GOEMONフィギュア」である。
「GOEMON」と言えば去年元合宿の誕生日の日に見に行って、そのまま終電が無くなって帰れなくなり結局Iの家にお世話になってしまったという非常に思い出深い作品である(詳しくはこちらを参照)。
このフィギュアの不気味さとあの作品のマイナーさを考えると、この商品が一年間ヨドバシでずっと自宅警備していたことは容易に想像できる。500円という値札が貼られているが、現在の値段は200円。なんだかかわいそうになったし、割と彼の誕生日には思い出深い作品なので、二人で買うことにした。

今日
暇を見てフィギュアを渡しに行く。開封後はフィギュアのモチーフになったキャラが全く思い出せなくて苦悶したり、フィギュアの頭を外したり腕をつけかえたりと楽しんだのだが、その一連の流れの中で某友人が値札をいじっていると、驚きの事実が。
値札シールが・・・・もう一回はがせる・・・・・・。
慎重に値札をはがすと、「¥500」の値札の下から「¥1780」の値札が現れた。
一年かけて1580円の値下げを受けたのかこいつは・・・・・。
2つで約3500円分の誕生部プレゼントをもらったにも関わらず、元合宿はなぜかそんなに嬉しそうではなかった。
まあ・・・・うん・・・誕生日おめでとう!
CIMG5057.jpgCIMG5058.jpg


comment

管理者にだけメッセージを送る

先月誕生日を迎えたK君の事も時々思い出してあげて下さい
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
