スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーと学校

ご存知のようにワールドカップ真っ最中であり、僕のようなにわかサッカーファンが学校に限らず全国に出現している。ゴミ箱の清掃権をかけた得点予想なんかもクラスで見かけた。
「受験生たるもの、現世のサッカーの試合の点など気にしないぜ!」と最初は思っていた僕も、周りの盛り上がりにつられてついオランダ戦を見てしまった次第。
そして昨日(今朝)のデンマーク戦。3:30キックオフと朝方の僕には最も縁遠い時間帯だが、前日に先生たちが「お前ら明日は遅刻するな!だったら早寝しろ!」とか「明日は闘莉王の1点で決まりだな。勝敗は知らんが」とか言って煽ると、明日1限ないし見てもいいかな、という気持ちがちょっとだけ生まれる。
…結局11時に寝たけど。
だが、いざ学校に来てみると結構の人数が見ていたようだ。イタリアの試合まで見た猛者、5限が終わってから「本田すげー!」と言いながら登校した極端な例まで。
今度のパラグアイ戦は午後11時キックオフ。ちょうど塾で帰りが遅くなる日だし、気が向いたら見ようかな。

「いや、勉強しろよ」っていうツッコミはさておき。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。