スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明後日からテスト

本格的にテストが近付いてきたわけで、真面目に勉強なんてしてるから楽しいことは何もない。ヨーロッパの人名はなんであんなに覚えにくいのか。理不尽さに泣きたくなる。
ということで、今日は自分の好きな作家について語ろうと思う。
まあズバリ伊坂幸太郎という人なわけですが。あんまり上手に魅力を伝えることはできそうにないけど、とりあえずこの人は展開の持っていき方がすごい。リズミカルでテンポがよく、ユーモアのある会話やキャラクターもとても魅力的。あとは、鋭い伏線。すごく上手に伏線を持ってくるので、読んでいてめちゃくちゃ楽しい。
現在彼は13作の小説を出しているけれど、「ゴールデンスランバー」と「オーデュボンの祈り」 「ラッシュライフ」は特に面白い。ぜひお勧め。
さらに言うと、13作中5作が映画化(内2作は予定)5作が漫画化されている。重複はあるけれど。サンデーの「魔王」という漫画だと言えば分ってくれる人が多少なりとはいるんじゃないかなあ。この 魔王 は、アクション要素を取り入れるために「グラスホッパー」という作品も合体しているので、結構駄作になってしまった感はあるけどw
まあこんなところで。とにかく伊坂幸太郎の本はめちゃくちゃ面白いです。重ねてオススメ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

最近読んだ本といえば坂の上の雲くらいかな…。歴史とかが好きな人にはお勧め。
暇だし今度本棚でもあさってみるか。
期末頑張れ、っていうか定期テスト懐かしいな。受けたくないけどw
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。