スポンサーサイト


期末三日目感想

1 古文
勉強時間がほぼ0だったのでさすがにこれはまずいと思い、今朝少し時間を作ろうとしたのだが、朝テレビでやっていた某スマイル党の党首の政見放送がおもしろすぎて結局出来なかった。
「空欄に入るひらがな3文字を答えろ」という問題に「どうせ源氏物語だし「あはれ」だろ」と思っていたが、あとで見直したら「うつつ」のようだった。やはり訓練なしでの突撃は危険極まりないものだった。

今日はこれでおしまい。夕べは帰りが遅かったのに、早起きして損した感じだ。

余談
昨日電車で目の前の人が本を読んでいたのだが、電車の混雑で必然的にその文面が視界に入ってきた(冒頭からして目を引いたので自発的に読んだ部分も否定できないが)。
こんな内容:
・子育てにおいて、教育に重点を置く親は特に男児の場合に多いだろう。
・その際、「ド○ゴン桜」のように「東大に行けば未来は明るい」という東大至上主義が見られることが少なくない。しかしそれは事実なのだろうか?
・政治家や官僚を見よ!国益より私欲を重んじるあの連中は汚職や天下りを繰り返している。彼らは多くが東大出身だ!
・感受性豊かな若者をあんな所に詰めて勉強漬けにするのは良くない!
・逆に、大学受験に失敗した者がそのことを糧にして将来大きな飛躍を遂げる場合だって多々ある!
その理屈はおかしいだろ…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
