

河合模試初日感想

行く途中に路上でこのご時世に「花いちもんめ」に興じている10人くらいの小学生がいたのが印象的だった。
あと、河合塾の目の前なのに早稲アカのお兄さんがボールペン+チラシを配っていた。

1 国語
「横平な態度」ってなんだよ…(当然正解は横柄)。第1問を上にして前に渡さないといけなかったので、自分の珍回答が晒される羽目に。

2 数学
(数日前の塾で聞こえた会話)
女1「数学の定理ってやってないとすぐ忘れるよねー」
女2「方べきの定理とかねー」
僕(方べきの定理ってなんだっけ…)
その晩調べて一つ賢くなった。
(今日の試験)
僕(こ、これは!)
疑問は早めに解決しておくもんだ。

3 受験票記入
既に空き時間で記入したのだが、
試験官「鉛筆かシャープペンシルでご記入ください」
駿台みたいにマーク式じゃないしさっきの早稲アカのボールペンで書いちゃったぜ。放置してそのまま提出したけど、まさかこれで集計不能にはならないだろう。

150分、100分という試験形式を初めて体験したので(しかも午後開始だから休憩が15分しか無かった)最後にはどっと疲れが出た。さあ早く付け焼刃の地歴・英語対策をしなければ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
