スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

停電発生

昨日の朝買い物から帰ったらなぜか停電していた。要冷凍・要冷蔵のものを沢山買い込んでいたのでげんなり。しかもうちのマンションの二つの棟のうち、停電しているのはこっちだけ。とりあえず昼は外食した。
しょうがないので午後はカタンと読書で過ごした。窓が西向きな自室で夕日の明かりを使おうとしたが、途中で雨が降ってきた。後、皆で泣きながら溶けたアイスクリームを食べた。
夜になっても復旧しないため、母が冷凍食品を思いっきり使って料理した。食堂でろうそくを灯して中々幻想的だった(笑)。暑くて暗くて周りのもの全てを殴り倒したい衝動に駆られた。
家の前には復旧作業をしていると思われるおじさん数人。この人たちも終業時間になると「やべぇ、もう帰る時間だ」とか言いながら家でテレビ見ながら冷えたビール飲むのかと思うと余計に腹が立った。
日が長くて暖かかったのが不幸中の幸い。近くの店で氷を買って、日没と共に皆で寝た。
まあ、朝になってちゃんと復帰した訳で。本当に文明に感謝した。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。