スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駿台模試二日目感想

別に言い訳にするつもりはないが、疲れているはずなのに昨夜は不思議と寝られなかった。時計を見たときに自分が布団に入ってから4時間が経過したことを発見して絶望した。
1 地歴
(日本史)
…分量多くない? 「7行書かせる問題は最近出ない」って聞いたのに。
以下「漫画とアニメで分かる日本の歴史」
第4問 「内務省について、初代長官の名を挙げながらその成立から廃止にいたるまで述べよ」
僕「これは東のエデンで出た!戦前の日本で地方行政と警察を管理した官庁だ!でも長官って誰だっけ」
脳内のどこか「前島密だよ!」
僕「そうだったかなあ。でもとりあえず進めないと何も書けなくなっちゃう」
ー試験終了ー
僕「で、誰か分かる?」
部長(水)「るろうに剣心で「内務卿の大久保」という人が出てきてだな」
利通さんか。僕の教養不足だった。
(世界史)
僕「指定用語のアンカラってどうせアンカラの戦いのことだろ?全く駿台は受験生を惑わすために中途半端な書き方をするなあ」
でもどういう戦いだったかを覚えていない様では元も子もない。
まあほかにも事実誤認が多々あったが、近代史が皆無だった分河合よりは出来たかも知れない。
2 英語
strongの動詞形がstrengthenだと?
あと、「段落整序はコストパフォーマンスが悪いから最後に回せ」ってよく言うけど、どうも集中力が切れて分からなくなる。次から解く順番を変えてみようか。

全体の感想
・何かの拍子ですぐ数学が崩壊する癖を治したい。
・目が疲れた。地歴の時にかすみすぎて視界を奪われた。
・8月15日がますますしんみりとなる日になった。
・あの老受験生は一体どれくらいの得点を出すんだろう。

さて、一時期あった「そうだ京都大学実戦模試、行こう」の話も自然消滅してしまい(さすがに体が持たない)、これで夏休み中の全講習・模試が早くも終了した(学校でも補講がもう何回かあるが)。明日からも頑張ろう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。