

学校に行ったら疲れ果てた話

今日は日本史の補講ということで1ヶ月ぶりくらいに学校に行った。なぜかテンションが高まる。それだけここ数日特筆すべきイベントがなかったということだが。
補講は普通に雑談も交えながら楽しく進んだ。
先生「みんな白くなったな。特に野球部」
サッカー部の合宿に行ったという先生は真っ黒に焼けていた。
昼食を用意していなかったのでみんなと何処かに食べに行こうとしたが、みんな弁当を持っていたり、次にも授業があったりするのでコンビニで買って済ませる。食べている間に次の英語の教材を見せてもらったが、内容がわからないので辞書をひっぱてきてみんなであれこれ議論した。世の中には不思議な言語で読み書きしている人がいるもんだ。
その後帰ろうとしたのだが、廊下で水泳部の後輩とすれ違う。そうか、合宿中か。部長(水)もいたので、ちょっと寄っていくことにした。…ちょっとのつもりがその後2時間以上そこで過ごすことになった。後輩の練習を見たり、近況を聞いたりするのはきっと大事なことだよ、うん。しかも食事をすでに済ませてあったのでいらっしゃっていたOBの方々との昼食の機会を失った。知らなかったとはいえ残念。
帰ってから自分の体を極度の疲労が襲っていることに気づく。まさか、ここ数週間で最大規模となった歩行量で体力の限界が来たのだろうか。先が思いやられる。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
