スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習最終日

今日は英語の塾の最終日。8日もあって長かった…。
兼ねてから、先生(余談ながらこの人はうちの学校のOBで、僕の12才上)から「最終日は時間が余るからなんかレクリエーションをします。なにをするかを考えておこう」という告知があったので、レクリエーションについての話合いが少しずつ授業中に行われ(この塾は雑談が多くて楽しい)、結局今日はピザを先生がとってくれて、それを食べながらまったりするということに落ち着いていた。
ところが当日、先生が「やべえ今日8月最終日じゃないから給料入らなくて金ないわ」ということに気がついたらしく、度重なる謝罪と共にピザの規模の大幅な縮小が図られため、することがなくなったかに思われたが、数人の同級生(学校も同じ)がなんとスイカ割りセット一式を持ってきていたので、唐突に外でスイカ割りが実施された。
僕ともう一人が順番に目隠し→誘導→破壊という手順を踏み、さらにもう一人が手刀を喰らわせたことでスイカは粉々になり、首尾よく用意されていたナイフによって切り分けられて振る舞われた。
スイカは甘くおいしくて、夏の最後にすべりこみで風情を感じることができたなと思う。
企画をたてた同級生に感謝。最後にいい形で夏を締めくくれた。








…まあ明日から倫理の講習とスンダイの平常授業があるんですけどね…。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。