スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手荒い歓迎

昨日から新学期の授業となった。
朝から怪しい雲行き。これが久々の涼しさと雨をもたらしてくれるのかと思うとちょっと元気が出る。
…すみません台風をなめていました。時間と共に勢いを増す雨。しかもこんな日に限って5限で終わり。
学校を出て暫く歩いていると、水たまりを踏んだわけでもないのに足元からぴちゃぴちゃ音がしてきた。雨水が靴に侵入してきたようだ。そしてもう暫く歩くとズボンもすっかり濡れ、カバンにも水が侵入し、メガネも水滴だらけで視界不明瞭となった。いったい自分が差していた傘は何の役に立っただろうか。
幸い携帯・辞書等の電子製品には被害がなかったが、靴・カバン・その中のプリントは家に帰ってから干すはめになった。まあ、救いだったのは塾がないせいで直帰できたことだろう。

余談
学校が始まったことで授業が受験勉強と必ずしも直結しないものとなり(古文はまだ作品鑑賞だし、体育なんて全く関係ないものもある)、昼休みはみんなと過ごし、帰ってからも朝の早起きのせいで眠りの世界にいざなわれるので、「学校のあるときの方が勉強していない」という逆転現象の存在を確信した。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。