スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日連続の午前授業(明日を入れたら三日か)

金曜日は2,3,5限に授業というなんともスカスカな時間割になっている。
3限が終わると勉強でもしようと思って図書館に行ったのだが、同じく図書館にいた友人とグダグダしているうちに時間が過ぎてしまった。ちなみにこの時図書館で部長にも遭遇したが、彼はより静かな空間を求めて上の階へと吸い込まれていった。
4限が終わると弁当を食べようと思ってチェス部の部室に行ったのだが、同じく部室にいた会計や後輩とグダグダしているうちに時間が過ぎていった。ちなみに昨日あった部内の試合にはなぜか我々の1つ上の先輩も顔を出していたらしい。
昼休みが終わると授業を受けるために教室に向かったのだが、ここでようやく5限(日本史)が自習だという情報が入る。
僕「3限終わった時点で帰れたじゃねえか…」
昨日も日本史が自習だったので注意すべきだったし、情報収集を怠った僕が悪いと言わざるをえない。
しょうがないので、Iや元TDの誘いに乗って勢いで地理を受けることにした。しかしIの隣に空席を見つけて座ると
級友「そこ俺の席…」
謝ってまた別の席に移ると
別の級友「そこは…」
開始早々、自分の存在自体がクラスに多大な迷惑を及ぼしていることに気づいたので「すみませんもう二度とこんな真似はしません」と謝って教室をあとにした。
もう1度図書館に戻ることも考えたが、結局日本史の教室に残っている友人と多少雑談したあとに家に帰ってしまった。学校が始まって以来なんともゆるい日が続いている。

おまけ
今日は学校でセンター試験の「しょうせつ」なる不思議な読み物をみんなで解いた。
…そのおかげで塾が開催するセンター国語対策の講座に申し込む決心が出来た。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。