

運動会迫る

ご存知のように今週末には運動会がある。高三になっても当日に向けて燃えているやつや、もとから学校に来る気がないやつもいるのは変わらない。チェス部の面々でも対応が分かれているようだ。
僕も一応最後の運動会なので出ようと思っていたが(まともに出たのは多分中二のときが最後だ)、なんと不運にも高三の競技時間が綺麗に塾と重なってしまう。一時は参加を断念しかけたが、もう一度良く考えてみた結果、講師が違う・進度が違う・教室が違うの不便を我慢して塾の日程をずらすことにした。
…とはいえ競技の合間(6時間くらい?)をどう利用したものか。受験生らしく学業に励んでいるのが理想なんだが、当日の雰囲気に流されて周りの人と遊び始める展開が今から見えてしまう。
ということで今日は塾の振替先の授業に行ってきた。終わったあたりからすごい疲労感と頭痛に襲われ、帰りの電車でボーっとしていたら降りるべき駅を3駅くらい過ぎてからハッとする始末。果たして何時間寝たら頭が一日中機能してくれるのだろうかと思う次第。いっそのこと話題の白鵬関(16時間睡眠)を目指そうか。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
