

スンダイの状況

最近自習室がかなり混むようになってきた。以前は5限終了後にスンダイに行けば必ず自習室はガラガラだったのに、今日はほとんど埋まっていて、かなりギリギリ。日曜日も開館の9時を15分ほどすぎるともうほとんど埋まる状況。ブース型自習室は200席はあるはずなんだけど…。
それにしても今から自習室を使い始めるってどういう人なんだろう。真面目に勉強してた人達は今から本気出しても間に合うということなんだろうか。

あと、教室に設置したカメラで授業を録画して、それを休んだ場合に見ることができるというサービスが横浜校で始まった。いよいよT進と差別化ができなくなってきてる。
CL(各クラスにいる大学生のバイト。)は「それでも授業は生が一番です」と言っていたが、質問を禁止して講師と生徒の間に壁を作っている以上、スンダイは微塵も映像授業と差別化できてないと思う。まあ授業後に質問できるという利点はあるけど。というか生徒をあてる講師が少なすぎ。

なんか愚痴になってしまった…。いや、僕はそんなスンダイが大好きですよ(棒読み)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
