スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ県境へ

春にイギリス小旅行、そして千葉県は成田空港から帰ってきてはや半年。それ以来東京から一歩も出る機会がなく、僕は「それならもういっそのこと受験が終わるまで一歩も東京都から出ない」と誓ったのだった。
現に今度の学年旅行も都内で行われる大使館コースにしたし、今日も「都民の日」を謳歌している僕は立派な東京都民だと思っていた。
しかし、このまま塾の冬期講習を申し込むとセンター試験1週間前になっても1日6時間、しかも2次試験対策の講座に付き合う羽目になることが最近わかった。そんなことはとてもやっていられないので代替の日程を探したのだが、唯一見つかったのが12月半ばに行われる横浜校の講座。半年の東京生活で培った変な意地と共に、交通費の問題もあったのだが、どうやら行くしか策がなさそうだ。待ってろ神奈川県!

あと、季節の変わり目であるせいか、昨日からくしゃみや鼻水といった症状に襲われている。思い起こされる去年の今頃。数日前に電車に乗っていたら「最近風邪を治して云々」という話をしている会社員がいたのだが、その人にでもうつされたのだろうか。とにかく、明後日の駿台模試も同じような状況にならないように、早く治そう。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。