

中間試験展望

「学校の定期試験は眼中に無い」なんて言わず、ここで時間割を概観してみよう。と言っても実力形式の問題が多いだろうけど…。
1日目
1 数b
ベクトル・図形が多分範囲。1学期は中間から期末にかけて難易度がかなり下がったが、今回はどうなることやら。
2 リード
なんの話だっけ…確か交通事故と遺伝?視聴率が低い割には教科書をベースに問題が出てくる科目なので、一度読んでおくとよいだろう。
3 化学b
前回は平均5割弱、という大学入試センターもびっくりの難易度だったので、頑張りたい。
2日目
(1 生物・地学)
ほとんどの文系はこの日に4つ科目が入る模様。
2 現代文
どうせ実力問題だろう。対策不能。
3 古文
同上 (まあ、授業で読んだ文章もあるけど)
4 世界史
中世ヨーロッパ。先生に論述を添削してもらういい機会だが、高得点を狙うなら無難にセンター問題を選択。
3日目
(1 政経)
2限が理系数学なので、朝から来なくちゃいけない文系選択者は大変だ。
3 英語総合
これも実力問題?
4 漢文
授業で扱った文章がことごとくT大の過去問なわけだが、まさか…(ゴクリ)
4日目
(2 ライト)
3 日本史
私大・国公立大形式の二刀流使いが最後に控える。

ちなみに試験期間中にめでたく「センター試験まであと80日」を迎える。「あと100日」と騒いだのはつい最近のことなのに…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
