

中間初日感想

1 数b
向こうが試験範囲を指定してきたので昨日は答えの数字の暗記に徹したら、答えの確認とかで結構役に立った。
途中、先生が入ってきて「最初の問題はアルファとベータの大小関係が書いてないからな!」と大ヒントをくれたので助かった。
2 リード
語義から単語を推定して本文から抜書きする問題で、問題文が「A person (以下略)」なのに本文を読んでも「Criminals」(複数形)しか該当する単語がないのには困った。迷った挙句に…どうしたんだっけ。どの道減点されたら抗議しよう。
3 化学
心の安らぎだった「周期表を書け」の問題も消滅し、無機化学・有機化学との全面戦争になった。時間も知識も足りなかったけど、さすがに本番はこれより簡単だよね…?

おまけ
先程眼鏡を踏んだら壊れた。…間抜けすぎますね、はい。レンズが外れただけなので、幸いお金・時間をかけずに直せそうだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
