スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のライト

今日のライトの時間、今ショニーガンから日本を訪問している生徒が我がクラスを訪れた。
あまりに急だっためみんな焦る。
まず適当に班分けがなされ、班毎にショーニガンの生徒が配置される。
会話開始。




しばしお互い沈黙。とりあえず自己紹介から入って、みんなで差し障りの無い話を始めるが、すぐにネタが尽きる。ちなみに相手は女の子で、この学校で女子生徒と話すという非常に珍しい体験ができた(日本語じゃないのが残念だけど)。
ここでライト教師からの提案(というか命令)

「あと5分たったら各班ごとに受け持ったショーニガンの生徒を英語で全員に紹介してもらいます」

えー。
さらに少し突っ込んだところまで聞いてみる。彼氏はいるのかとか。
定刻となり、紹介をしておしまい。基本的にみんな3パターンくらいのSVCしか発していなくて(もちろん僕も)、日本の、コミュニケーション能力を育む卓越した教育に感動した。

うーん。
あんまり喋れ無かったし、焦って文法ミスを連発した。落ち着かなきゃ駄目だなと実感。

やはり大学に行ったら英会話を始めようと思った一時間でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。