

一風堂っ!!

今日は卒業アルバムに載せる写真として、一風堂のプレミアムメンバーが一堂に会して記念撮影をしに行った。メンバー7人の他、ラーメンを食べるついでにカードの恩恵に預かりたいという非メンバーも付いてきて総勢10人となった。途中、各人が一風堂に通うようになった経緯を思い出してみる。
ある人「高2の夏は部活の日にほぼ毎回来たからなあ」
別の人「毎回友達を何人も連れてきたからなあ」
プレミアムカードを手に入れるには1年間で60杯分のスタンプが必要だ、というと大抵の人は驚いたり引いたりするが、自分でもよくここまで貯めたと思う。感慨深い。
本当はカードと一緒に送られてきた手ぬぐいもかぶって写りたかったが、不運にも忘れてしまったのでそのまま店頭でメンバーカードを掲げて写真撮影。ちゃんと手ぬぐいの被り方も調べてきたのに。カメラを持ったI(彼も一時期一風堂の常連だったが、「目が覚めた」と言ってプレミアムメンバーに昇格する直前に突然カードを破棄したという逸話がある)は「はいチーズ」の代わりに「てめえらみんな貢がされてんだよ!」とか呪詛を吐いていた。
撮影が終わると各自行列に加わって入店。あいにくの混雑だったので席が分かれてしまい、「7人のメンバーが力を合わせて28回分の替え玉を無料にする」という企画はできなかった。それでも2学期に入ってから来店する機会が減っていたので、久しぶりのラーメンを美味しく頂いた。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
