

ちょっとした変化と発見

普段うちの英語塾は18時前から22時くらいまでだけど、今日は塾側の都合で19時から23時までとなった。
学校の図書館は17時半までなので、学校の図書館で勉強するわけにはいかない。とりあえず今日は学校近くの都立の図書館に行って勉強することにした。
この図書館で勉強するのは初めてなので、少し緊張する。ただそれほど問題もなく、順調に勉強は進んだ。途中一段落したので、休憩に図書館内をウロウロしていると電子書籍の展示をやっているのを発見した。アップルやアマゾン各社の電子書籍用の端末がいじり放題。かなり楽しくて30分くらいいた。なんか、紙媒体で読んでるような感じになる電子インクもあって、技術スゲーってなった。電子書籍は普段全く馴染みがないものだったので、有意義な休憩だったと思う。図書館に行ってよかった。

あとは、19時頃の山手線が混んでて不快以外のなにものでもないことと、23時を越えた後は横浜のトイレは5割の確率でリバースされたものにまみれていることを発見した。
決まった一週間のリズムを繰り返し続けているので、時間がズレた時のちょっとした発覚にも新鮮さを感じてしまう。受験よくない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
