スポンサーサイト


先週のこと

河合・駿台の11月模試が帰ってきた。結果は良かったが、好調だった夏に比べると横ばいかやや悪化かも知れない。特に目も当てられない悲惨な結果に終わった国語と、インフレの波に乗り切れなかった数学が悔やまれる。マークシートを塗りつぶす作業を終えたら早く対策に乗り出したいところだ。

あと、横浜で講習に行ってきた。これで首都圏にあるZ会の校舎をコンプリートしたことになるのでちょっと感慨深い。片道1時間超の道のりに、夜遅くまでの授業でかなり体力的にきつかったので、講習最終日は塾の友人たちと慰労を兼ねてラーメンを食べようということになった。当日駅の待ち合わせ場所で待っていると、向こうから同じ学校の某君がやって来るではないか。
某「よお、どうした」
僕「いや、塾の友達と待ち合わせててさ」
某「実は俺もなんだよ」
僕「…ひょっとして12時横浜集合?」
某「そうなんだよ」
すごい偶然があったもんだ。
某「まさかとは思うが、飯どこにする予定?」
僕「吉村家っていうラーメン屋、って聞いてるけど」
某「危ない、こっちは一風堂だ」
ラーメン店違いだった。その後某君は「別のところに呼び出された」とどこかへ行き、僕も無事ほかの友人と合流した。
…「プレミアムメンバーが何を言う!」と言われるかも知れませんが、吉村家、美味しいところでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
