スポンサーサイト


3月の終わり 高校生活も終わり

29 30 31の出来事を書きます。
29日・30日
yと元合宿と一つ上の某先輩のお宅にお邪魔した。久しぶりに先輩と会うことができるのでかなり楽しみだった。こうして先輩方と一緒に色々なボードゲームやテレビゲームに興じるのは約一年振りだったけれど、なにごともなかったかのようにあの頃の日常的な風景の延長が展開され、安心しながらなんだかいいなあと思った。もちろん全てが同じだとは思っていないけれど、学園生活っていうのは案外簡単には消滅しないのかな。
具体的な流れは
駅集合→バーミヤンで食事→先輩宅へ移動→ゲーム展開→徹夜
6人で主にスマブラ・マリオパーティ・モノポリーなどに興じた。モノポリーの破壊力はすさまじく、まともに土地を手に入れて勝負できるプレーヤーが2,3人しかいないのにかかる時間は約2時間なので、全員の体力をすさまじく削った。一回、序盤で土地をほとんど手に入れることができないまま金銭徴収を回避し続け、総合3位にまで上り詰める戦場カメラマンを演じたが、冷静に一方的に搾取され続ける側で一時間以上プレイし続けるのはしんどかった。
あとは先代部長が用意していた多人数対戦型カードゲーム「あやつり人形」がおもしろかったなあ。基本的には合宿最終日のテンションで徹夜の勢いだったが、僕や元合宿、yは途中数時間ダウンし、その一方で一つ上の先輩方は誰一人としてダウンしなかった。流石すぎる。
そんな感じで様々なゲームに興じ、気がつくと外が明るくなっていた。朝食を頂いてもう一度モノポリーに挑戦し、完全に精神を消耗してから先輩のお宅をあとにした。もうモノポリーは一年分くらいやった気がする。その後お馴染みサイゼリヤに突撃して、昼食をとりつつお馴染みのシンパシーを数時間くらいやって解散した。
いやあ楽しかったなあ。
なによりチェス部にいた頃と同じように、普通にチェス部のメンバーで遊べたことが素直に嬉しかった。
こうして尊敬する一つ上の先輩方と卒業した後でも仲良くさせていただけることはとても嬉しい。また機会があればどうか誘ってください。とても楽しみにしています。
g先輩、お世話になりました。食事も大変おいしかったです。ありがとうございました。

31日
今度は37代目のみんなで集まった。だいたいの流れはおぐおぐの記事に書いてあるので割愛。合宿が中止になって合宿に行くことができなかったのは本当に残念だけど、来年の春合宿は今度こそ全員そろって参加しよう!
時間がかかってもしっかりと締めくくりたい。

追記 どうでもいいけれど凄く久々にPCをいじった。自分のボカロ熱が思いのほか覚めていて半分安心半分悲しくなった。いい曲もずいぶん減った。(原宿)ってなんだ。

写真をあげました。雑というかピントあってないものも多いですがよければどうぞ。
パスは僕の名字です

3月29日 30日
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/31763
3月31日
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/160048
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
