スポンサーサイト


攻殻機動隊2.0

今日は午後に少し予定があったが、午前は暇だったのでのんびりしていたら、友人から 暇だからどこかに集まろう という話がきた。こちらとしては、家での引きこもり生活にはそろそろ飽きてきたところだったので快く承諾した。
別に集まってなにをするかなどということも決めずに、とりあえず出発。まずははじめから入っていた友人との予定を済ませる。予定といっても友人から物を借りて、ヨドバシでプラチナを予約しただけだったので、大した時間はかからなかった。そのまま友人と、第二の予定のために広尾に向かう。昼食をとった後に約束していた友人と恵比寿で合流。別にすることも決まっていなかったので、3人でぶらぶらと歩く。暑かった。しばらくして気がつくと渋谷についていたので、ゲーセンに突入。親子連れで賑わっていた。
友人がおもむろにTime Crisisを開始。2人で観戦。なかなか難しいようで、結構なお金を使っていた気がする。30分くらい?してクリアしたのを見届けると、別の友人がHalf Lifeの対戦を始めた。またも観戦。見てばかりですんません。気がついたらもう一人の友人も これ面白いな などと言いながら数回プレイしていた。
ある程度落ち着いた時には16時半。2時間位居ただろうか。ゲーセンの喧騒を離れ、マックで休憩。1時間程のんびりした後 このあとどうする? みたいな空気になったので、かねてから見たかった、攻殻機動隊2.0を見に行かないか と提案したらみんな案外乗ってくれた。
運良く(本当に運良く)17時半からのものがあったので、急いで劇場に。あまり人はいなかった。
内容についてだけれど、キャラクターがCGになっているシーンはあまりなかったが、音と背景などは格段にきれいになっていた。特に音は素晴らしいので、是非劇場の大きなスピーカーで聞いてみてほしい。ただ、内容の変化は全くないので(当たり前だが)注意。
見た映画のパンフレットを収集するという趣味があるので、パンフレットを買おうと売店に行くと、1500円もするという(普通は700円程度)。驚いて事情を聴くと、95年版も復刻されて一緒になっているかららとのこと。1つの映画に2500円というのは正直気が引けたが、この際買ってしまえ と購入。手持ちが底を尽きていたので友人からいくらか借りた。ありがとう。
パンフの内容は、95年版はなかなかに濃かったが、08年版が少し見劣りしている感じ。ただ、95年版が手に入ったので結構満足。
そんなこんなで帰宅。帰ったあとは飯を食べて友人とスマブラ。対戦中に空中で緊急回避を必ずしてしまうという致命的な欠点を発見。早くなおさなきゃ

追記 よく見たら08年版にもぎっしり。適当なこといってすいませんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
