スポンサーサイト


オリエンテーション

例年は宿泊行事だったが、今年は震災のせいで日帰りになった。同じクラス名の1年上の先輩が毎年企画して下さる。
まずクラス内の役職を決めた。忙殺されるものから名誉職までなんでもあり。
キャンパスの案内を受けた。大学に関係なさそうなご老人・幼児もいた。時期によっては近隣の高校生が食堂を占拠するらしい。
公園で花見を試みた。確かに桜は咲いていたが砂塵と寒さと時間不足でそれどころではなかった。
最後にコンパに行った。先日みたいなリア充の巣窟になるかと思いきや、ビールを瓶から飲みながら30秒に1回くらい大声で乾杯してるテーブル(流石にこういう所に座ってるのは先輩方が中心だった)がある一方でノンアルコールかつほぼ無言というテーブルもあったりして温度差は結構あった。いろいろな人と話をしたが、とある先輩との会話を一つ紹介。
先「君の高校、生徒がリア充とヲタに二極化する、っちゅうイメージなんやけど」
僕「まあ、大体そうですね」
先「それなら見た感じ君は後者やなw」
僕「確かにリア充じゃないですよね…」
上で挙げた二つのテーブルの中間くらいの立ち位置を目指していけたらいいと思う。
後学のため(いろいろな意味で)に2次会まで参加したが、先輩の貴重なお話を聞いたり、同輩と騒いだりするいい機会になった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
