スポンサーサイト


学部ガイダンス+サークルオリ+壮行会

昨日は午前中に文系を対象とした大学からのガイダンスがあった。正直そこまで大切な話はなかったが、話し方が担当の先生によって大きく変わったのは今後の授業の感じを予感させるものだった。個人的には「すみません、僕が資料を忘れました」とか「皆さん、未成年の飲酒は問題になります。正確に言えば発覚すれば問題になります」って言ってた先生が印象的だった。
その後はサークルが各教室でサークルのオリエンテーションがあった。食事を済ませ、友人と水泳部を観てきた。速い人が多く、練習も頻繁なので(レベルが高くて練習も熱心なのは同好会系のサークルと比べたときの部活の特徴と言える)ちょっとためらわれるが、とりあえず今度朝練に出てみることにした。
水泳部を後にしてキャンパスを歩いていると、この間アメフト部の勧誘という名目で食事に連れていってくださった先輩を見かけた。ユニフォームに身を覆い、熱心に勧誘していた。そして目が合ってしまった!僕たちはすぐに別の部員によって運動場へ連行される。
部員「まあ、安心しろよ。オレも入学当初あまり入る気はなかったけど勧誘されて気付いたら入ってた。HAHAHAHA!」
僕達「はははは…」
留まると大変なことになりそうなのでそこを脱出。友人とも別れ、自分で他のサークルを見てみることにした。数百もあるので事前に配布されたビラとかを参考にして回る。
まずはチェスサークル。ACCの先輩もいらっしゃり、そこで教科書をもらった。連絡先を教えて久々に一局対戦してから(負けた…)離脱。
次にACCの先輩も所属していて、勧められた弓道のサークル。あとは合気道のサークルも見てみた。運動をやるとしたらゆるく続けられるものがいいので、どちらのサークルもその点でよさそうだった。明日もオリエンテーションがあるので、文化系サークルをもうちょっと回ってみようか。
夕方には塾で卒業生の壮行会があった。僕たちはクラスの写真撮影もあって途中から参加となったが、教室にやってくるとなにやら非常に真面目な空気。入りにくい。先生や先輩のありがたい話があり、しばらく先生たちと歓談しているとあっという間に終わってしまった。時間も時間だったから食事に期待してたのに…。
ということで会が終わったら塾の卒業生十数人で焼肉を食べに行った。全員で頑張ってひとつのテーブルについたのでかなり狭かったが、みんなで楽しく食事できて良かった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
