

電車に乗ってる時間の無駄さに泣けてくる

今日はクソ暑い中、楽しいおつかいをした。
学校の図書館で劇団四季のミュージカル「南十字星」のチケットを無料で配っているのだが、母親と友人の母親が是非行きたいというので、そのチケットを友人と二人で図書館まで取りに行くことになったのである。こんな暑い中、電車に往復2時間半、なんだかよくわからないチケットを取りに行く・・楽しかったなあ。
図書館でチケットの申し込みをした後、あまりのだるさにしばらく図書館でダラダラ。しばらくして、チケットがどうやって渡されるか知らされていなかったことに気がついたので、図書館の人に聞いてみると、当日麻布の者ですが~ と名乗ればチケットをもらえうようにしておいてくれるとのこと。さらに話を聞くと、恐ろしい一言が。「学生及び教職員が対象だからね」
!! なんてこった。ここまで来たこの努力はどうなってしまうんだ。このままでは当日「チケットをもらう役」として現場派遣されてしまう可能性すらあるぞ。 などと一人で勝手に考えていると、友人が親に電話。するとさらに新しい展開が。「君たちが行きなさい」
こうして26日に劇団四季ミュージカル 南十字星 を友人と2人で見に行くことになった。まあ、楽しんできます。
その後、用事を済ませて帰るだけではあまりにも勿体ないということで意見が一致したので、「暑い」やら「別にわざわざ行かなくても電話で伝えるだけでもよかったじゃないか」などと文句を言いながらとりあえず昼飯を食べに行った。噂には聞いていた、六本木の一風堂に初めて入った。もやしばかり食べていたら、ラーメンが来たときに舌がとても残念なことになってしまった。
そのあとはまた図書館に戻ってだらだら。帰りたいけど帰ったら何か負けのような・・・・。そんな葛藤。どうでもいいですね。
1時間半ほどグダグダした後に帰宅開始。帰った後もだらだらとした気持ちは続き、本当になにもする気がおきなかった。夏だなあ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

26日ってジュニア選手権じゃないか?

No title

uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa スケジュール管理能力の無さが・・・。すいません・・・。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
