スポンサーサイト


初めて味わった電車の恐怖

今日は部長宅にお邪魔させていただいた。ありがとうございました。他の高1は時間の都合上誘えなかったので、高2先輩2名と3人でスマブラをした。ずっとやっていたせいで眼はだいぶ疲れたけど、やっぱりオンラインとは断然違う面白さだった。最後の方でやった吹っ飛び率200%の対戦では部長のファルコンナックルが強すぎて泣けた。

今日は部長宅に着くまでにちょっとした事件があったので、そちらについても書こうと思う。
昨日部長宅にお邪魔することは決まっていたのだが、集合時間は知らされていなかった。そのため、目覚しをかけておらず爆睡。運良く部長からのメールで目を覚ます。メールには12時に集合と書いてあったので、時計を見ると10時45分。家から部長宅までは40分なので、うとうとしつつ着替えやら朝飯やらを急いで済ます。出発前に花壇に水もやっていたらノズルが暴走して、一度家に戻って服をすべて着替えなきゃならなかったのには萎えた。
まあ電車にも無事間に合い、なんとかなるかなと思っていた矢先、湘南新宿ラインを逆走していたことが発覚。うとうとしてる時はこんなことは日常茶飯事なのでたいして気にも留めず、次の駅で降りて戻ればいいや と軽い気持ちで部長に遅延の連絡を入れるが、なかなか電車は次の駅に止まらない。さすがに不安になって駅探で調べてみると、次の駅から部長宅まで片道30分。往復1時間の遅刻!おそるべし、湘南新宿ライン。電車に乗っている時間は合わせて40分位でも、電車の待ち時間が20分位あった。電車のミスでこんなにも大きなタイムロスになったのは初めてだったので、結構びっくりした。今日は遅刻してすいませんでした。

そういえば、昨日ハリーポッターの7巻が発売されたらしい。一応買おうかな・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私はそんな計画聞いていないのだが・・・

No title

集まらなかったという表現は適切じゃなかった。時間的に遅かったので誰にも誘いは掛けなかった、というのが正しい表現。スマソ

No title

なるほど

No title

ハリーポッター7巻にはちょっとがっかりした。以上。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
