スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開

今日は去年通っていた英語の塾の先生につれられて、外国人が集まるお店を尋ねた。僕が英会話をしていると聞いて誘ってくれた先生には本当に感謝。先生は他の塾の同輩も誘っていたのでちょっとした同窓会になった。久しぶりに会ってそれぞれの状況を確認できたのでそれだけでも楽しかったけれど、お店も楽しかった。
先生はカナダ人の友人も連れて来ていたので、先生とその人の英語の会話に混ぜてもらったり、そこにいた外国人に話しかけたりして過ごした。最初は人も少なくぎこちなかったけれど、夜になるにつれて人も増え、みんなテンションも上がってきて色んな人と絡めるようになった。ほとんどの外国人は日本に住んでいたのでかなり日本語も上手で、こっちが英語で話しかけ、相手が日本語で話すという面白い構図だった。やっぱり英語の先生が多かった。
先生が連れてきたカナダの人もとても日本語が上手いので、お互いの俗っぽい言葉を教えあったり、イギリスの人から今年の夏行く予定のスコットランドの評判を聞いたり(何故かあまり良くなかった)、かと思ったら日本人の女性を混ぜて同輩の彼女について意見を交わしたり…。

幅広い年齢層の人と大学での勉強や仕事のことなど話すこともできたので、いい刺激になったと思う。なにより楽しかった。
また2週間後にでも!とお願いしたので、次が楽しみ。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。