スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新フェス

新フェスなる文化祭っぽい行事に行ってきました。うちのクラスではワッフルを調理して販売。
ちなみに各クラスの模擬店を支える制度として「前売り券」というものがある。学生はそれぞれクラスの担当者から前売り券を買い取り、それを他クラスの知り合いなどにに転売することで一定の収入を事前に確保できるようになっている。
しかし、「前売り券を売りたい」と考えている学生が数千人もいると、お互いの前売り券を交換するという形での取引がほとんどとなり、最初に前売り券を買い取った分の現金の損失は補填されない。原材料を売る食料品店だけが儲かる。あと、他人からもらった前売り券が使い切れない。特に今日は暑かったので、フランクフルトの券とかは使う気が起きなかった。異なるクラスから同じ食べ物の前売り券を渡されるのにも困った。たい焼きなんかは一時期4種類、7枚くらいあった。うち今日実際に行ったのは1店舗のみ。
たしかに現金が急激に減っていくのは困るが、それに目をつぶれば楽しかった。ほか、長縄だったりクイズだったり各クラス対抗戦のイベントもあったが、あえなく全敗。
「学園祭とは青春の押し売り叩き売り、いわば青春闇市なり!」という森見先生の言葉を思い出す。
今日のためになれない早起きをしたせいか、それによって朝食兼昼食が模擬店の食べ物だけになったせいか、会場(屋外の天然芝の公園)が暑かったせいか、若干体調を崩した。本当なら2次会まで打ち上げについていきたいところだったが、断念。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。