

土日は休むためにある

先週の土日はあんまり勉強しなかったので報告
土曜日は小学校の頃の友人と同窓会がまた夕方にあった。地元なので終電を気にすることもなくダラダラと昔話などたわいない話を喋った。本当は日の出を見て帰ろうという流れだったけれど、次の日も予定があったので少し早めに帰らせてもらった。

日曜日はゲーム仲間と横須賀へ遊びに行った。浪人生も大学生もいたけれど、お互いの近況を確認できて楽しかった。一番驚いたのは、中高と文科部に所属していたある友人がラグビー部に入ったこと。あまりに驚いて、その上詳細を求めるメールを送ったのに返事がなかなか無かったので、みんなで彼がラグビー部に入るまでのいきさつを勝手に想像して、文章化した後にメールで送りつけたらようやく返信がきた。こっちは週間少年ジャンプの新連載ばりのストーリーを作ったのに、返事があまりに曖昧で簡潔だったためみんな憤慨して今度直接問い詰めることになった。
午前中は、横須賀の苺農園で苺狩りをした。昔からなんとなく苺狩りがしたかったので少しは期待していたけれど、蒸し暑いビニールハウスのなかでヌルい苺を食べ続けるのは結構きつかった。苺は甘くておいしかったけど、みんな15分くらいでやり切った顔になり、少し時間も押していたので苺狩りはあっさり終了した。
次に猿島に移動してバーベキューをした。横須賀の西友で「足りなかったら困るな…」とみんなで色々買い過ぎたため、2時間半たっても全ての食材を食べきれず、借りていた機材の返却時間がやってきてタイムアップとなってしまった。予定では野菜→肉→チャーハン→魚→ヤキソバ→肉→パイナップル→マシュマロ
だったけれど、ヤキソバを半分食べたところで終わってしまい残念ながら残りはお持ち帰りとなった。トビがやってきて生肉を奪われた時には流石に焦ったなあ。最後の方は時間的にも胃袋的にもみんな限界を迎えかけていたため、フードファイターみたいに(?)お茶ばかり飲んでいた。
限界までお腹に物を詰めたのでかなり苦しかったけれど、夕方の帰りの船までまだ時間があったので猿島の砲台跡などを見学した。島の中央は木に囲まれていたので、砂浜で汗だくになりながら肉を焼いていた身には涼しくてありがたかった。そして帰りの船でラグビー部に入った友人の話で盛り上がり、船から降りた後は夜まで例の物語を作って遊んだ。
…こんな感じで今週末は楽しかった。しっかり遊んだ分、今週は日曜日の模試に向けて頑張ろう

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
