スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初高尾


昨日は合宿と高尾山に登ってきた。
本当はTDも一緒に行く予定だったのだけれど、急に熱を出してしまい残念ながら来られなくなった。
高尾山自体は気軽にハイキングができると言われているように、頂上まで1時間少しでたどりつくことができ、頂上までのルートは6本あるため何回も楽しめる仕様になっている。せっかく高尾まで来たのに2時間くらいで登り下りしただけではつまらないので、全ルート制覇を目標にした。ルートは、稲荷山ル→頂上→6号路で下山→昼食→1号路→頂上→3号路で下山→4号路→頂上→裏高尾から下山(図参照)。
運動不足の体が唸り、最初はかなり苦戦したけれど1時間ちょっとで頂上についた。曇りだったため、頂上からの景色は微妙。仕方がないのですぐに下山したが、下山途中で一瞬だけ晴れた。昼食後は厳しい戦いとなったが、なんとか戦い抜き、野兎も見られた(高2の夏に行った兎島で兎の本性を見たため可愛いとは思えなかった)。頂上で3回目の写真を撮った後に裏高尾から下山していると雨が降り始め、ドロドロになりながらなんとか下山した。
6時間くらいひたすら斜面を上り下りし続けたせいで非常に足が痛かったが、高尾の主要ルートと全天候を制覇したので満足満足。
機会があれば次は少し高めの山を目指したいなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。