スポンサーサイト


長い一日

文化祭最終日ということで、昨日久しぶりに高校を訪ねた。
iが午前中の間しかいられなかったため、集合をほとんど朝の文科系開始時間と被せた。適当に差し入れを買ってチェス展に届けた後は文化祭の展示を見てまわって時間を潰したが、午前中には見回り終わってしまった。ヲタ系の展示が次々と教室を獲得していたのは面白かったが、個人的にはフロンティアの「お茶展」がツボだった。市販のお茶の評価がかいてある紙展示が張られているだけのものだったけど、辛口な上に内容に偏りがあって、絢鷹が完璧に旨いと書かれている一方でおーいお茶が泥水扱いされていて面白かった。
その後昼食を取ってからiと別れ、さらにおぐおぐとも別行動となった。もう展示を見るつもりもなかったので、有栖川公園でかくれんぼをして時間を潰し(予想に反して隠れる場所は少なかった)、それにも飽きたのでもう一度チェス展に戻った。すると一つ上の代の先輩方と合流することができた。
とはいえずっと展示内にいるわけにはいかなかったので、食堂で文化祭終了までぐったりすることにした。となりでは早々にマージャンが始まっていたが、僕は特にすることもなく合宿や会計と喋りながらダラダラした。
ようやく文化祭が終わりバレーコートで現役が来るのを待っている間、先代部長が持ってきた水鉄砲が火を吹いていた。水鉄砲を握った人は最初は人に向けて打つことに躊躇していても、最後は誘惑に負けて打ってしまうことが多かった(特にTDが酷くて、めっちゃ濡らされたw)傘を使って応戦した人もいたが、水鉄砲に対する有効な攻撃手段がなくて結局逃げることになった。あとは差し入れに僕達が買ったお米の飲み物「rice dream」をみんなで飲んだ。研ぎ汁みたいな味がした。
そのうち現役がやってきたのでサッカーが始まったが、先代部長が水鉄砲を持ってボール所持者に襲いかかったため試合は混乱した。汗だか水だかわからないものでみんなびしょ濡れになったが、お祭り騒ぎで楽しかった。さらにUがもうすぐ学校に着くというので僕は彼に水鉄砲を買ってきてくれるよう頼み(ムキムキになったUに会いたいと言っていた会計が帰ったすぐ後だったので残念)、すぐ後に水鉄砲を2丁持ったUが乱入して試合はさらに混乱した。結局水鉄砲を撃ち合っているのかサッカーをしているのかわからなくなり、空が薄暗くなった頃にはみんな疲れはてて、フィナーレが終わって帰ってきた元気な中学生達が新たに参戦してお互いを桶に汲んだ水やら水鉄砲やらでびしょ濡れにしあうのを見ていた。
中学生の騒ぎも大分収まった後、みんなで夕飯を食べに行き(どこも混んでいたので大所帯で入れる場所を探すのに苦労した)ギリギリまで騒いだ。僕達が引退した後に入った部員達のことも知ることができたので良かった。

結局終電で家に帰り、布団に入ってハリポタの7巻を読み終える戦いを始めた。この一週間の間、一日2時間、3時間、4時間とハリポタを読む時間が増え、7巻の下巻にまで到達していたので、疲れていたけど今日で読み終わってしまいたかった。徹夜して読み終わり、そのまま倒れるように寝た。小学生の時に出会い夢中になったハリポタをようやくこの歳で読み終え、物語が完結した時にいつも味わう淋しさをひときわ強く感じたと思う。最終巻はまあ少し残念な感じだったかもしれないが、僕は満足した。思い入れの強い作品だったからかも。親にそれを言ったら「あれはねーよwww」みたいなことを言われたけど。まあわからなくはない。
とにかく長い一日だった。遊ぶ機会の少ない身としてはありがたかった。
今は気を紛らわせるものがなくなったことと、思い入れの強かった作品を読み終えてしまったことと、寝不足でテンションが低い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
