スポンサーサイト


文化祭

報告遅くなりました。一部部長とかぶりますがあしからず。
開始前に駅で集まり、まずは差し入れの選定。案外穏当だった。
購入を済ませてから、いざ数カ月ぶりの学校に乗り込む。チェス部・水泳部の双方に差し入れをしてからひと通り回ってみたが、どこにも長居はしなかったのでフロンティアも含めて早い段階で一通り回り終えてしまった。
ちょっと早かったが、一段落ついたということで近くの商店街で昼食。僕はラーメンを食べる。
そこから学校に戻る途中、模擬国連の後輩に遭遇する。彼らとも長らく会っていなかったので声をかけ、歩きながらしばらく話していたらチェス部の面々とはぐれてしまった。まああとで戻るか、と考えながら一緒に歩いていると今度は水泳部の先輩にも遭遇。先輩方ともずいぶん久しぶりだったので、そのままお互いの近況とかについて話し込む。
…1時間くらい過ぎて、先輩たちがこれから昼食というので自然解散。そこからチェス部と一瞬正門で合流を果たすが、そこから出てきた同学年の友人約10名に連行される。彼らとも卒業式以来だ。
彼らの目的地はなんと一風堂。僕のプレミアムメンバーカード(来月まで有効)も頼りにしているらしい。
最初は「まあ、さっきラーメン食べたしもう一軒なんてありえないよな。しばらく話してそのあとすぐ戻ろう」と考えていたが、店に近づくにつれ、距離の二乗に反比例して引力が強くなる。ついに店の前まで来てしまった。
待ち時間中、「それじゃオレはカードだけ貸すから帰るよ」と言って逃げようとしたが、もう近づきすぎてしまった。
…そのまま本日2軒目のラーメン屋に入り、白丸を食べる。完食(だから太る)。
東京から離れた大学にいる人もきたし、「〇〇部」とかいうくくりじゃない雑多な面子だから文化祭でもなかったら絶対できないことだったと思う。反省はしていないw
昼食後(と言っても3時になろうとしていた)、もう1度チェス部に戻りたかったが学生団体の用事のため断念。
いろんな人に久しぶりに会えて、よかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
